Sweet Grassの過去ログ集&ブログです!

--.--.-- / Top↑
スウィートグラスのファンでいてくださるRさんから、2本目のブレスオーダーをいただきました

繊細でエレガントな雰囲気のRさん。
とても女性らしいエネルギーで、見惚れてしまいます

今回のオーダーもまったくのお任せということで、インスピレーションを待ちました

前回は、平穏なこころの状態を保ち、楽しみ上手になりたいという思いをお持ちだったので、無邪気でポジティブになれる石 ピンクトルマリンと、ラベンダーアメジストのペアで、創らせていただきました!


今回の初めの直感では、シトリンやレモンクォーツを使ったイエローをイメージしたのですが、実際に石を合わせてみると、今のRさんのエネルギーではないような・・・??


あらためて仕切りなおし


ゆっくりひらめきを待っていたら、とっても素敵はトルマリンに出会いました


トルマリン続きですが、エネルギーといい、色合いといい、Rさんにピッタリ



IMG_0393.jpg





トルマリン

強力に守ってくれ、アンバランスを解消し、男性と女性、善と悪、陰陽などの両極のエネルギーバランスを取ってくれます。
自然界におけるすべてのもののバランスをはかる石ですので、恋愛や結婚生活においても、すばらしい味方になってくれるといわれています。


ローズクォーツオーラのやさしいエネルギーと一緒に。


あまりに私的にビンゴだったので、とても嬉しくなって、サクサクと仕上がりました
つけていただけるのが、楽しみです!


Rさんに更なる健康としあわせにつつまれることを祈りながら



2012.10.22 / Top↑
三宅さん

Mさんより、ネックレスのご依頼です。


オレンジピンク系のトップなしショートネックレスをご希望です。

イメージは、エレガントで元気が出るようなもの


エレガントなら、やっぱりインカローズを入れたいですね。

ちょうど、ショートネックレスにぴったりの小粒のきれいなインカローズがみつかりました!


カットのきれいなアクアオーラで軽やかに、アクセントをつけて。



小振りだけれど、つなげてみるとずっしり重みもあって(笑)、金環日食の太陽のリングのようにゴールドの輝きを放ってます。
まさに、‘ゴールデンリング’ですね。


Mさんの新しいお供に。


元気一杯照らしてくれますように。



2012.06.18 / Top↑
クリソプレーズ


Mさんより、お母さんの誕生日プレゼントにとネックレスをご依頼いただきました。


Mさんの直感で、緑の石を入れてほしいとのこと。

自分でも実際にいろんな石を見に行って、クリソプレーズのグリーンに惹かれたようです。

「全体的に明るい感じで、けどおばちゃんやしそこまでキラキラじゃない感じで。
おばちゃんやけどちょっとオシャレに…けどつけやすいように派手過ぎない感じなイメージで。」

なるほど…!


メインのクリソプレーズは、ぷっくりと厚みのあるコイン型のものを。大きさ違いが混じっているので全体にちりばめるとかわいいですね。

キラキラの透明感を出したかったので、レインボークォーツをプラスして。

最後は優秀なパールでひきしめて。こちらもあえて大きさ違いのものをちりばめてみました。


クリソプレーズのアップルグリーンが映える春らしいネックレスのできあがりです

イメージは“自愛”です。

派手すぎないキラキラエンジェルになったかしら


腕にグルグル巻いてブレスレットにしてもかわいいですね。


女性は、ちょっとした小物や身につけるものを変えるだけで気分を変えられる素敵な生き物です。

Mさんのお母さんの毎日にも彩りをそえてくれますように。



2012.04.16 / Top↑
「いつも頑張っている自分へのご褒美に、お誕生日にプレゼントしたいんですー♪」


という、Tさんからのご依頼です!



ペリ3



昔は自分の価値がまったく認めてあげれなくて、いつも不完全な自分ばかりを感じていたというTさん。
今はずいぶん自分に優しく出来るようになったんですよ、とおっしゃっておられました


いつもテーマを決められてオーダーのご依頼を頂いているのですが、今回はまったくのおまかせでというご依頼です


少しお日にちをいただいて、インスピレーションを待ってみました


以前のTさんは、黄色やオレンジの印象だったのですが、今回のインスピレーションは黄緑ピンク
ハートのチャクラが開きたがっているようです



今回選んだクリスタルは、

ペリドットモルガナイトスモーキークォーツのクリスタルたちです


大人っぽくアレンジが出来るラリエットで!


ペリドットは、ハワイの女神ペレの涙の石。自分や他人を許すことができるようになります。
人間関係もスムーズに!副腎を助け、エネルギーのバランスを整えます。

モルガナイトは、とても優しい波動で、自分自身を犠牲にし過ぎることなく、自分も相手も幸せになれるような関係を作っていくためのサポートをしてくれます。

スモーキークォーツは、観音様の石。愛が溢れてパワーアップ!です。精神力を高め、目標達成を応援してくれます。ネガティブなエネルギーの浄化をし、守ってくれます。


いつも人のためにつくしがちのTさんなので、もっともっとたくさんの、感謝や愛を受け取ることを、自分自身に許可して欲しい、という願いを込めました


それぞれのクリスタルのエネルギーが合わさり、Tさんにピッタリの素敵なラリエットに仕上がったと、自画自賛です


Tさんにたくさんのしあわせが降り注がれることを祈りながら
2012.01.02 / Top↑
シトリン&パールのラリエット



シトリン4

笑顔がきらきらのKちゃんから、ネックレスのオーダーをいただきました

最近とっても疲れやすいということで、元気の出るクリスタル、シトリンをご希望です!


トップ石があるタイプのネックレスか、着けやすいラリエットかで迷った結果、ショート丈のラリエットに決定


これからの季節にピッタリで、ラフ着のTシャツにも、オシャレなワンピースにみ合うような雰囲気をイメージしてみたところ、シトリンと淡水パールの、元気&フェミニンな組み合わせが降りてきました

Kちゃんが着けた姿をイメージしてみたら、超バッチリ


シトリンは黄金に輝く太陽のように強いエネルギーで、持つ人を守ってくれると言われており、集中力を高め、論理的な思考と平和で穏やかな意識状態をもたらし、使命や創造力を現実化するよう後押ししてくれます。
具現化したいものを明確にし、ブロックとなっているものをクリアにすることを助けてくれる頼もしい子
仕事、人間関係、家族関係などあらゆることを達成するための助けになってくれます!

パールは深い共感とやさしい心をもたらし、強い保護力で守ってくれると言われています。

Kさんの持つピュアな無邪気さと、柔らかでフェミニンな女性らしさを引き立てる、素敵なラリエットに仕上がりました



Kちゃんが更にきらきらに輝くことを祈りながら



2011.06.28 / Top↑
